今回は先生の都合のため

昨日料理教室18回目が行われました。

今回は少人数でしたが品数は変わらず4品みんなで力を合わせて作りました。

まずは巻きずし

玄米に梅酢で酢飯を作り、

重ね煮で柔らかく煮た具を上手に巻いていきました。
DSC_0105.jpg DSC_0107.jpg DSC_0112.jpg DSC_0110.jpg DSC_0118.jpg

次に納豆とネギの包み焼き

お揚げさんの中にネギと納豆を入れて焼きました。
DSC_0104.jpg

菜の花のからし和え
先生直伝の八方だしとからしで味付けしました。
DSC_0109.jpg

最後にデザート
黒砂糖の蒸し物
さつまいも、レーズン、黒ゴマを入れて蒸し器でふんわりしあげました。
DSC_0115.jpg DSC_0117.jpg

今回の巻きずしは一人一本。

多いかなと思いましたが具がすべて野菜なのでペロリと食べれました。

来月は4月14日 第二金曜日です。

来月のメニューはなんと待望の 車麩のカツ を作ります

みなさん、お待ちしてます。

0414.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://sinrai306.blog5.fc2.com/tb.php/241-af240c1b